「参鶏湯」を手羽元を使ってもっと簡単に!

「参鶏湯」を手羽元を使ってもっと簡単に!
丸鶏や高麗人参などを使って作る韓国料理「参鶏湯」。おいしいけれど自宅で作るのはちょっと大変そう…と思っていませんか?そこで今回は、丸鶏ではなく鶏の手羽元を使用したお手軽レシピを調理ツール別にご紹介。ぜひ作ってみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/09
2021/10/07
view

基本的な作り方

普通のお鍋を使ったスタンダードな作り方。材料を入れて煮込むだけなのでとっても簡単ですよ!松の実とクコの実が入って彩りもきれい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/152673/blog/16783299

ル・クルーゼを使って

ル・クルーゼの煮込み時間は20分!日本でも簡単に手に入るスターアニス(八角)を使って、本場の味に近づけます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6228/blog/11365421

圧力鍋を使って

圧力鍋をお持ちの方はぜひこちらのレシピを参考にしてください!手羽元にもみこんだ塩麹が柔らかさにも、味加減にもいい働きをしてくれますよ。ほろっとくずれるお肉の味わいを楽しんで!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/13626982

炊飯器を使って

材料を入れて炊飯器のおかゆモードで炊くだけという簡単さ。スイッチを押した後は火加減を調整する必要もなくほったらかしでOKなので、その間にキッチンで広々と他の調理が出来るのが嬉しいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115586/blog/14119099

今回は手羽元を使った「参鶏湯」風レシピをご紹介しましたが、もちろん手羽先やもも肉など、他のお肉で代用してもOK!お好みで色々な種類の薬膳スパイスを加えるのもオススメです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事