忙しくてもきちんと食べたい。ワンプレートの朝ごはん

忙しくてもきちんと食べたい。ワンプレートの朝ごはん
春の訪れと共に、新生活を始める方も多いのではないでしょうか。新しい環境に慣れるまでは生活リズムを整えるのも少し大変ですよね。そんな時にはまずちゃんとした食生活を意識したいものです。特に一日の最初、朝食は大切です。そこで今回は忙しい朝でも手軽に出来て、後片付けも簡単なワンプレートのアイデアをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/13
2023/08/05
view

サーモンとほうれん草のキッシュとキノコマリネの常備菜でワンプレートの朝ごはん

手軽に食べられるワンプレートは、作り置きのお総菜もフル活躍させるのがポイントです。前日のキッシュと常備菜のキノコマリネをメインに、当日はサラダとにんじんのポタージュで豪華なワンプレートを完成させました。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/109336/blog/15810174

アスパラトーストのワンプレート朝ごはん

アスパラガスの穂先をカンパーニュに並べてチーズとマヨネーズをかけてグリルで焼いたおいしそうなプレートです。付け合わせは目玉焼き、焼き野菜とトマトのピクルスで。栄養満点ですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21375/blog/15449486

シンプルなワンプレート朝ごはん

シンプルだけどヘルシーで朝から体調をすっきり整えてくれそうなワンプレート。紫キャベツのマリネにはシナモンシュガーをかけてほんのり甘みをプラスして。まさに技ありレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/50432/blog/15778531

朝ごはんの大切さが広く知られるようになりましたが、眠くて食欲がなかったり時間がなかったりで相変わらず食べずに済ませている人も多くいると思います。ワンプレートの朝食は目にも楽しくおいしそうで、朝食のモチベーションを上げてくれますね。時間のある時に常備菜を用意するなどして、少しでも効率の良く朝食を摂るようにしましょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事