パンに塗るだけじゃもったいない!「ヌテラ」を使った簡単スイーツレシピ

パンに塗るだけじゃもったいない!「ヌテラ」を使った簡単スイーツレシピ
ヘーゼルナッツ風味のチョコレートスプレッド「ヌテラ」。パンに塗っていただくのが一般的ですが、その使い方は多岐に渡り、様々なレシピが展開されています。今回は、そんなヌテラを使った簡単なスイーツをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/14
2021/10/07
view

ヌテラとマスカルポーネのもっちり米粉クレープロール

白玉粉と米粉ならではのもっちりした仕上がりの生地の中に、ヌテラとマスカルポーネチーズを巻き込んだ濃厚クレープ♪トッピングのシナモンとヌテラの相性もぴったりなのでオススメです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/188253/recipe/1150699

【レンジ2分】ヌテラ×珈琲で絶品MUGカップケーキ

材料を混ぜたら、あとはレンジにおまかせ!のとっても簡単なレシピ。混ぜるのもマグカップの中なので、洗い物も少なめで後片付けが楽なのも嬉しいポイントですね♪ヌテラの甘さをコーヒーが引き締めてくれますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/176118/recipe/952912

焼きマシュマロとヌテラのチョコチップクッキー

型抜きなどを使用せず、親指でくぼみを作った中にクリームを入れて焼くサムプリントクッキー。こんがり焼けたマシュマロの下にヌテラが隠れています。チョコチップも入っているのでチョコ好きさん必見!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/blog/14035940

ヌテラ&とうふで簡単、半生ガトーショコラ

このガトーショコラ、実はお豆腐の割合の方が多いので気軽にペロリといけちゃうんです。仕上げのトッピングにもヌテラを絞り出して、冷蔵庫でしっかり冷やして召し上がれ。お豆腐からできているとは思えない仕上がりですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/16468102

フルーツ & 生クリームチーズパイ with ヌテラ

市販のパイ生地を使えば簡単にホールのパイが作れます!パイ生地はタルトでもOK!ヌテラはフルーツとも相性が良く、甘み少なめや酸っぱめのフルーツの味を引き立ててくれるので、酸っぱくてガッカリだったフルーツのお助けにもなっちゃいますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34627/blog/16488557

トッピングに使ったり、生地に練り込んだりと使い勝手がいいのでいつでも常備しておいて損は無しですね。手作りスイーツのバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事