春からのお弁当やおつまみに♪いろいろな味を楽しむ煮卵レシピ

春からのお弁当やおつまみに♪いろいろな味を楽しむ煮卵レシピ
お弁当の中の卵料理は卵焼き・茹で卵・オムレツ…といろいろありますが、煮卵もとても人気があるメニューの1つ。おかずの中にあっても黄身色が彩りになって、食欲をそそります。今回は、春からお弁当づくりを始める方にもきっと役立つ煮卵レシピを集めてみました。お弁当にはもちろんおつまみやトッピングにも使えますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/16
2021/10/07
view

男子喜ぶ♪コクのあるケチャソース煮卵

茹で卵を茹でて殻を剥いたら、ケチャップ+中濃ソース+玉ねぎスライスの調味液に入れて10分煮るだけ。玉ねぎからの旨みもでて、コクのある煮卵のできあがり。ごはんにもとてもよく合う一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15404382

材料2つ♪黄身がとろ~り漬けるだけ煮卵

茹で卵を茹でたら、合わせておいた2つの調味料に漬けるだけの簡単さ。味は本格的な煮卵そのものです。写真の黄身にするには茹で加減を5分程度に。もう少し火を通したければお好みで調整してみてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14892064

作り置き4日OK!漬けるだけ酢醤油煮卵

さっぱりとして食欲がない時でも食べられる酢醤油煮卵。茹で卵のおいしい茹で方や時間も載っています。酢の味が効いた調味液に漬ける時は、ジップロックのようなチャックができる袋が便利。汁漏れに対応するためバットにのせて冷蔵庫で保存します。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/16147146

煮て作るつけ汁がおいしい♪半熟煮卵

長年煮卵の作り置きはこのレシピ!と家族に人気の作り方。水+醤油+酒+みりんを煮てから冷ました液に漬け置きます。大きな瓶にいれますが時々位置を動かすことがきれいに漬かるポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6673/blog/16493376

フライパンで炒め煮♪主菜も一緒にお酢照り煮卵

卵だけでなく、主菜のチキンも一緒に煮るだけで完成するレシピです。お弁当のおかずも2品同時にできちゃいます。お酢の照り煮なのでさわやかですがコクのある煮卵です。おいしそうな照り煮にごはんがすすみそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16339483

煮卵はお弁当にはもちろんですが、日々のおつまみやつけあわせにも重宝します。茹で卵を作る時の茹で時間もいろいろ試してみて!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事