お弁当にぴったり!「コーン×バター」の絶品おかずレシピ

お弁当にぴったり!「コーン×バター」の絶品おかずレシピ
ファミレスや居酒屋でよく見かける「コーンバター」。コーンのプチプチした食感と甘みにバターのコクが絶妙なバランスで、子どもから大人まで好きなお味。今回は、そんな「コーン×バター」の組み合わせで作るおかずレシピをご紹介します。お弁当の隙間おかずやお酒のおつまみにおすすめです。
sakki
sakki
2017/04/23
2021/10/07
view

【基本】レンジで作れるコーンバター

缶詰のコーンにバターを乗せ、レンジで1分30秒ほど加熱するだけの超速レシピ。子どものおやつやお酒のおつまみにおすすめです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15267612

はんぺんのコーンバター醤油焼き

はんぺん・コーン・チーズ・マヨなどをポリ袋に入れて混ぜ、両面焼いたらバターと醤油で味付け。洗い物も少なくて簡単に作れます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15323265

コーンとじゃがいものバター醤油炒め

コーンとさいの目に切ったじゃがいもをバターで炒めたシンプルレシピ。じゃがいもはレンチンすると時短に♪じゃがいもなしでもOK!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/recipe/776568

明太じゃがコーンバター

ほくほくのじゃがいもにプチプチ食感のコーン、ピリ辛の明太バターがよく絡んで絶妙なおいしさ!副菜はもちろんお弁当におすすめ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14338166

クルトン入りバターコーン炒め

バターが染み込んだカリカリの食パンクルトンとコーンが最高!フライパンひとつでパパっと作れるので、お弁当やタパスに最適です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15483197

生のとうもろこしが手に入らない時は、缶詰や冷凍のものを使えばとってもお手軽です♪また、コーンバターをたくさん作って冷凍保存しておけば時短にもなって便利ですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事