【動画レシピ】ほくほく食感が後引くおつまみ♪「そら豆とポテトのガーリックソテー」

【動画レシピ】ほくほく食感が後引くおつまみ♪「そら豆とポテトのガーリックソテー」
今が旬のそら豆と新じゃがを使った、ほくほく食感が楽しい一皿。ベーコンの旨味とガーリックの風味で、お酒によく合います!じゃがいもを下茹でしたら、後はさっと炒めるだけ。レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を参考に、ぜひお試しください♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/17
2022/05/06
view

動画をチェック!「そら豆とポテトのガーリックソテー」

材料・詳細

【材料】(2人分)
そら豆… 6本
新じゃがいも… 4個
ベーコン… 1枚
にんにく… 1片
オリーブオイル… 大さじ1強
塩・ブラックペッパー… 適量

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/9939

調理のポイント

じゃがいもは小さめのものなら半分に、大きめなら1/4にするなど切る大きさは調整してください。にんにく、ベーコンはカリカリになるまで炒めましょう。香りと旨味が全体に絡んで美味しさがアップします!

こちらもオススメ!新じゃがxそら豆レシピ

新じゃがとそら豆の組合せをポテトサラダに。そら豆はさっとゆでて歯ごたえを残すのがポイント!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16166/blog/16023397

濃厚なクリームとも相性抜群。新たまねぎも入って春にピッタリなパスタです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/197984/blog/16023430

ほくほくの食感を活かしたコロッケ。海老のプリプリ感もアクセントになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/36316/blog/14330735

今の時期しか味わえない組合せ。そら豆のグリーンで彩りもよく、食卓も華やぎます。お酒のおともにぜひ作ってみてはいかがでしょうか?


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事