いつものBBQをグレードアップ!簡単アイデア5選

いつものBBQをグレードアップ!簡単アイデア5選
BBQはいつも同じメニューで飽きてきた…そんなあなたへ!簡単なのにみんなに驚かれちゃうアイデアレシピをお届けします。次回のBBQに向けて要チェックですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/01
2021/10/07
view

アルミカップに入れるだけ!アヒージョ&フォンデュ

アルミカップの受け皿は、網の上では小さなフライパンに大変身するお役立ちアイテム!好きな具材でアヒージョを楽しめます。
カマンベールはアルミカップに入れるだけで即席フォンデュが出来上がり!バゲットや野菜を用意するだけで簡単におしゃれBBQが楽しめます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111044/blog/14608608

かわいい~と歓声が♪色鮮やかなホイル焼き

お肉ばっかりになりがちなBBQに、野菜がたっぷりとれる一品をご紹介!ベーコンの塩味で男性ウケも◎。ベーコンのうまみで蒸されたズッキーニとトマトが美味ですよ。ホイルを開けた時の彩りに、歓声が上がること間違いなし♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/12484477

みんなでワイワイ焼こう♪スティック状肉巻きおにぎり

甘辛の肉巻きおにぎりを、なんと割りばしに巻き付けるアイデア!形が変わるだけで楽しくなりますよ。みんなでワイワイ転がしながら焼くのも、BBQならではの楽しみかもしれませんね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34736/recipe/734779

春巻きの皮が生地代わり♪BBQで作る簡単ピザ

BBQの終盤、いつもの焼きそばの代わりにピザはいかが?春巻きの皮を使えば簡単に作れちゃうんです♪お好きな具材を乗せても◎。パリパリ軽い生地なので、お肉を食べた後でもいくらでも食べられちゃうかも!?

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202211/recipe/1035729

一度は作ってみたい♪バウムクーヘン

一度はチャレンジしたいバームクーヘン!ホットケーキミックスなど、身近な材料で作れますよ。中心の棒はホームセンターで売っている竹棒などを使うのがおススメです。焼いている途中から人が集まって楽しい焼き場になりますね。あつあつを召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/864/blog/16333457

こんなアイデアレシピを加えればシーズン中何回もBBQに行きたくなりますね♪見た目も楽しいものばかりですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事