旬を楽しむ!春のかき揚げレシピ

旬を楽しむ!春のかき揚げレシピ
スーパーや産直に豊富に出回っている旬の春食材。季節を感じることができるので今のうちに存分に味わっておきたいですよね!そんな旬の食材を使ってのかき揚げレシピを集めてみました。そのものの味をサッと揚げて楽しむかき揚げ。塩や天つゆでいただいても、丼にしてもおいしそうですね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/19
2021/10/07
view

春を食べよう♪つくしのかき揚げ

春の食材の中でも、旬の短いつくしのかき揚げレシピ。はかま取りからあく抜きまでの下ごしらえの仕方が丁寧に説明されています。今だけの春の味わいをぜひ楽しんでみてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/15950926

芯まで甘くなる♪春キャベツと鶏肉のかき揚げ

柔らかな春キャベツなので芯まで刻んで使えます。鶏肉と生姜と一緒にかき揚げにしたら、食べごたえもあり、満足な一品に。野菜本来の甘さがよくわかるおいしさです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42046/blog/15870535

3種類の野菜で♪新玉ねぎと三つ葉で作る旬のかき揚げ

新玉ねぎ+三つ葉+人参の野菜だけのかき揚げですが、食べごたえのあるお腹が満足な一品です。めんつゆ、カレー塩、抹茶塩と3つの味わいを用意しているので飽きずにたくさん食べられそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/955494

生桜エビと枝豆で作る♪春色で綺麗なかき揚げ

サクサクの秘密は片栗粉。天ぷら粉は使いません。今が旬の生の桜エビを使うのが一番ベストです。サッと洗って片栗粉をふりかけてサックリ混ぜて揚げるだけ。軽くてサクサクの食感を味わってみてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9016/blog/13219996

翌日もサクサクの衣♪パクチーのかき揚げ

パクチーの旬も実は春!この衣の配合だと揚げたてはもちろんですが、翌日でもサクサク感がしっかり残るとか。たくさん揚げて翌日にかき揚げ丼にしてもよいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/175/blog/10853186

衣の配合も、食材の組み合わせもバリエーションが豊富なかき揚げ。春のおいしい食材にこだわったレシピがたくさんでしたね。この週末にでもビール片手にいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事