家計のピンチを助けます!「ちくわ×卵」がメインの節約「ごはんもの」レシピ

家計のピンチを助けます!「ちくわ×卵」がメインの節約「ごはんもの」レシピ
価格が安定していて、生でも加熱しても食べられる「ちくわ」は節約食材として大いに活用したいですね!今回は、そんな「ちくわ」と「卵」をメインにして、少し他の食材をプラスするだけで完成する「ごはんもの」レシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/11
2021/10/07
view

ちくわとごぼうの卵とじ丼

細めのささがきごぼうを加えることで食べ応えのある食感が楽しめます。長ねぎとちくわはあまり火を通し過ぎないようにし、卵を回し入れたらすぐに火を止めてくださいね。蓋をしてふんわり蒸らすと出来上がりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/36414/blog/13037199

納豆ちくわ丼

輪切りにしたちくわをごま油でこんがり焼いて、納豆と卵と一緒にダイナミックに盛りつけてくださいね!味付けはちくわを焼く際に振る塩と、納豆のタレのみなので簡単ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/10451708

ちくわチャーハン

ササッと簡単にできるチャーハンはお弁当にもおススメですよ!ちくわと卵、ネギがあれば彩りもよく仕上がります。ガーリック&オニオン風味の調整塩を使うと味付けに悩むこともありません。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/16198920

車麩とちくわの卵とじ丼

ちくわの卵とじにフワフワでボリュームが出る車麩をプラス!甘辛の煮汁がしみ込んだ車麩と斜め切りにしたちくわが食べ応えバッチリの丼です。緑の野菜を添えると彩りも栄養面もGOOD!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18553/recipe/410744

揚げちくわとふわふわ卵のあんかけ丼

ちくわに衣をつけて揚げ焼き風にすると更にボリュームが出ておいしいですよ!小さなフライパンでフワフワに仕上げた半熟気味の卵を一緒に盛ってアツアツのうちにどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/92622/blog/15714673

節約に大助かりの「ちくわ」を使った「ごはんもの」は調理時間も短く、慌ただしい時にピッタリです。野菜を使った副菜を添えれば栄養バランスもバッチリですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事