「酢玉ねぎ」を美味しく消費するコツは「サラダにちょい足し」!

「酢玉ねぎ」を美味しく消費するコツは「サラダにちょい足し」!
血液サラサラ効果があると言われ、テレビや本でも話題の酢玉ねぎ。せっかく作ったものの消費方法に悩んでる方はいらっしゃいませんか?今日はサラダにインするだけで美味しく酢玉ねぎを取り入れられる厳選レシピをご紹介します。たくさんのバリエーションがあれば毎日の消費も困らないですね♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/14
2021/10/07
view

酢玉ねぎ×マカロニサラダ

マカロニサラダに酢たまねぎを使うアイデア♪酢玉ねぎの酸味がマヨネーズと合い、爽やかですね~!つくりおきができるので、忙しい人にも嬉しい一品です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/15970810

酢玉ねぎ×さつまいも

生のさつまいもと和えるだけの簡単サラダ。意外な組み合わせですが、酢玉ねぎのおかげで、さつまいものシャキシャキ食感と甘さが上手く引き出されるんです!5分でデリのようなサラダができますよ♪


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/45166/blog/16597989

酢玉ねぎ×サーモン

サーモンとトマトが鮮やかなサラダにも酢玉ねぎをイン!味を引き締めてくれる大事な役目になってくれます。材料を切って盛るだけの2ステップレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/15904591

酢玉ねぎ×豆サラダ

豆サラダに酢玉ねぎを加えると、2つの異なる食感が満足度をアップさせてくれますよ♪しそ科のハーブ「セボリー」を加えればさらにおしゃれ。デリ風の一品になりますね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/16014347

酢玉ねぎ×チョップドサラダ

数種類の野菜を同じ大きさに刻むチョップドサラダにも、酢玉ねぎインで旨みがUP!
ハーブやフルーツも入れると季節感のある華やかサラダになりますね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35998/blog/15981976

シャキシャキ食感と爽やかな酸味が美味しい酢玉ねぎ。サラダとの相性も良いんですね!今が旬の新玉ねぎを使って酢たまねぎを作るのも、辛みが少なくてオススメですよ。ぜひ酢玉ねぎをたくさんのレシピに活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事