そろそろ解禁!?暑い日にひんやりぶっかけうどんはいかが?

そろそろ解禁!?暑い日にひんやりぶっかけうどんはいかが?
日差しもだんだん強くなってきて、汗ばむぐらいのお天気になってきましたね。そろそろ冷たい麺料理はいかがですか?今回ご紹介するのは「ぶっかけうどん」。トッピングにもこだわったレシピを色々ピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2017/05/01
2021/10/07
view

納豆、梅、ねぎのぶっかけうどん

冷水でしめた讃岐うどんの上には納豆とかつお梅、ねぎなどをトッピング。めんつゆをかけてしっかり混ぜてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10077/recipe/105956

焼きナスと豚こま味噌の冷やしぶっかけうどん

味噌味で味付けた豚肉と焼いたなす、きゅうりをトッピングしたぶっかけうどん。お肉に味がついているので、めんつゆは少量でOK。あれば大葉や糸唐辛子などをトッピングしても♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15397051

わかめとちりめんじゃこのかき揚げぶっかけうどん

わかめやちりめんじゃこの入ったかき揚げはあとのせにしてサクサクで楽しんで♪揚げ油はごま油とサラダ油を1:3の割合で。風味良くカリッと仕上がりますよ。大根おろしを添えてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/15142906

トマトときのこの冷やしぶっかけうどん

出汁つゆでさっと煮て冷やしておいたトマトやきのこを、茹でたうどんにかければ完成のぶっかけうどん。最後にオリーブオイルをまわしかけるのがポイント♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/5917/blog/16251698

豚キム納豆ぶっかけうどん

冷たいうどんに茹でた豚肉や豆苗、キムチや納豆、卵黄などをのせた具だくさんのぶっかけうどん。めんつゆをかけて、しっかり混ぜれば出来上がりです。お好みでごま油やマヨネーズを加えてもおいしい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/31838/blog/15180638

うどんは冷水でしっかりしめてくださいね。さっぱり系からボリューム満点のトッピングまで、いろいろありましたね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事