かんたんおやつ♪つるんとヘルシー「ミルク寒天」レシピ

かんたんおやつ♪つるんとヘルシー「ミルク寒天」レシピ
テングサなどの海藻が原料の寒天は、食物繊維が豊富でわずかな量で多くの水分を固めることができます。ほろっとくずれてなめらかな食感も特徴です。今回はそんな寒天と相性の良いミルクを合わせた寒天デザートをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2017/05/30
2021/10/07
view

白くま風ミルク寒天

練乳たっぷり!!ミルキーな寒天にみつ豆缶や小豆などをプラスして「白くま」アイス味のミルク寒天にしました♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14317895

みかんの缶詰入りミルク寒天

ミルク寒天の中にみかんの缶詰を加えたこちらのレシピは、牛乳の変わりに豆乳を使ってもOK♪みかん以外にもお好みのフルーツでどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/16117523

はちみつミルク寒天

はちみつとミルクだけのはちみつミルク寒天。とってもシンプルだけど間違いない味!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60579/blog/15268663

豆乳抹茶ミルク寒天

抹茶味のグリーンスムージーの粉末入りのミルク寒天は、豆乳使用でとってもヘルシー。お好みであんこやゆで小豆などをそえてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15080377

さつま芋のミルク寒天

レンジで柔らかくしたさつまいもとそのほかの材料はミキサーで攪拌。とってもなめらかに仕上がりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/16318860

寒天は常温で固まってくれるので、時間もかからずすぐにできるのも嬉しいところ。つるんとのどごしの良い食感のものはこれからの暑い時期にもぴったり。お好きな材料でぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事