15分以内で作れる!手がとまらない旨さの簡単「チーズボール」

15分以内で作れる!手がとまらない旨さの簡単「チーズボール」
まんまる一口サイズがかわいいチーズボール。食べた瞬間に口の中でチーズがとろけてたまりません!子どものおやつやお弁当のおかず、ビールのおつまみにもオススメ。とっても簡単にできるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/06/01
2021/10/07
view

ポテトチーズボール

マッシュポテトにとろけるチーズ、片栗粉を加えて混ぜてから揚げています。外はカリッカリ、中はもっちもちの食感を楽しめますよ。カレー粉やチリペッパーを入れれば大人向けの味わいに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/10319760

タラとじゃがいものチーズボール

タラの切り身とじゃがいもをレンチンしてからマッシュして、チーズを加えてから揚げ焼きします。魚嫌いな方にオススメしたい一品。お好みでケチャップをつけてもOK。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/226506/blog/16626405

明太マヨチーズボール

水切りした豆腐と明太子に、粉チーズとマヨネーズを和えたふんわりもちもちのチーズボール。そのままでもOKですが、お好みでマヨネーズをつけるのもオススメ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16422705

かぼちゃのチーズボール

マッシュしたかぼちゃの中にチーズを入れて丸く成形した後、砕いたクラッカーで包みます。香ばしい衣と、甘くとろける中身が絶妙ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/10407691

じゃがいものトマトハーブチーズボール

マッシュポテトにトマトの水煮缶やオレガノなどを加え、キャンディチーズを包んでから揚げます。イタリアンなミニコロッケ風で、子どもウケも抜群♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/2003367

子どもから大人まで喜ぶこと間違いなしのチーズボール。色々とアレンジができるのも魅力の一つです。できたてのアツアツだけではなく冷めてもおいしいので、ぜひお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事