手早くできる♪ひじきの炒め煮レシピ

手早くできる♪ひじきの炒め煮レシピ
ミネラルが豊富で栄養たっぷりのひじき。ぜひ食卓に加えたい食材ですよね。いろいろな野菜と調理すると色が映えて綺麗ですよ!今回はじっくり煮るのではなくさっと手早く炒め煮するレシピのご紹介です。先に油で炒めるとうまみが閉じ込められてコクが出るんです。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/22
2022/05/16
view

茎の食感も楽しむ♪小松菜とひじきの炒め煮

小松菜の茎とあわせて、見た目も食感も楽しい一品です。小松菜は塩を入れたお湯でサッとゆでて冷水にとって色止めし、カットします。下ごしらえした材料と調味料を入れてささっと炒め煮したらできあがり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/594062

めんつゆで簡単♪五目ひじき炒め煮

材料を順番に炒めていき、全体に油がいきわたったら、希釈しためんつゆを入れてさっと煮るだけ。味つけに失敗のない作りやすいレシピです。ちくわを入れるといい味がでますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/178206/blog/15605328

混ぜご飯に使える♪給食の味のひじき炒め煮

豚肉やごぼうや大豆を加えて味に深みをだしているひじき炒め煮です。調味料もポン酢が入っていて楽しい味わい。これさえつくっておけば、温かいごはんに混ぜるだけで混ぜご飯もできちゃいます。ぜひたくさん作り置いてみてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15522759

しっとり食感♪ひじきとおからの炒め煮

おからが水分を吸うので調味料を一気に加えるのがおいしく作るポイントです。味付けされたおからがしっとりして、ごはんにとてもよく合う一品ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/94777/blog/14683572

常備菜に♪アレンジできる鶏ひき肉とひじきの炒め煮

後味に生姜のさっぱりした風味が残る炒め煮です。鶏ひき肉と生姜をしっかりと炒めて、ひじきと人参を加え調味料を入れて水分がなくなるまで炒め煮するだけ。卵焼きの具や混ぜご飯にも使える便利な常備菜です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1118354

ひじきと野菜の栄養たっぷりの炒め煮は常備菜にいいですね。お弁当に入れてもオススメですよ。ひじきの黒が全体をぐっと引き締めてくれます♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事