食べたいときにパパッと作れる♪塩昆布の簡単パスタ

食べたいときにパパッと作れる♪塩昆布の簡単パスタ
さっと済ませたいランチや軽いお夜食など、パスタ料理って便利ですよね♪今回は乾物の「塩昆布」を使ったレシピをご紹介します。塩昆布の旨みや塩気を生かすので、シンプルだけど味がバチっと決まります。おうちにあるもので簡単に作れますので、ぜひ一度お試しください!
pon
pon
2017/06/18
2021/10/07
view

アボカドと桜えびの塩昆布パスタ

ソース不要の、茹でて和えるだけの簡単パスタです。塩昆布と桜えびのほどよい塩気に濃厚なアボカド・・・。クセになること間違いなし!温かい日本茶と一緒に、和風に召し上がれ~♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/49264/recipe/604583

塩昆布とツナのパスタ

塩昆布とツナ缶の旨みを活かした、混ぜるだけパスタです。オイルにもおいしさが溶け込んでいるので、無駄なく使います。あればカイワレを散らして見た目もキレイに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16573471

しらすの塩昆布パスタ

お鍋ひとつでさっと作れます。ごま油と白ごまの香ばしさがたまらない♪お好みでニンニクを少々。具はしらすや水菜など冷蔵庫にあるものですが、間違いないお味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/218338/blog/16674621

塩昆布バターのレモンパスタ

王道イタリアンにも塩昆布が使えるんです♪サッパリ爽やかなレモンパスタにバターのコクをプラス!仕上げにチーズとレモンの皮をすりおろしてできあがりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/15207060

塩昆布とトマトの和風冷製パスタ

暑くなってくると冷たいパスタも食べたくなりますよね!こちらはオリーブオイルと塩昆布、昆布茶で和えるサッパリレシピです。大葉の香りが爽やか~♪パスタのサイズはお好みでOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/76900/blog/14077222

和なイメージのある塩昆布ですが、意外とパスタ料理との相性が良いんですね~。いつものトマトソースにちょこっと加えるだけでも、味に深みが出ておいしいですよ♪とても簡単なので、気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事