サラダ感覚でいただく!野菜たっぷり&おしゃれな「生春巻き」6選

サラダ感覚でいただく!野菜たっぷり&おしゃれな「生春巻き」6選
ベトナム料理の定番である生春巻き。ライスペーパーにお好みの具材を入れて巻くだけなのに、手が込んだようにちょっぴり豪華に見えるのも魅力ですよね♪パクチーやエビ、豚肉などを巻くのが一般的ですが、今回はサラダの代わりになりそうなレシピをピックアップしましたよ。
Kayoko*
Kayoko*
2017/05/31
2023/11/07
view

野菜いっぱいの生春巻き

きゅうり、パプリカ、セロリ、オクラなどで作る爽やかな生春巻き。大人にはスイートチリソースで、子どもにはオーロラソースがおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/45171/blog/12679762

アボカド&クリチの生春巻き

具材にクリームチーズ、生ハム、アボカドなどを使った女子ウケ抜群の一品。シーザードレッシングなどをかけて召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/715360

ニラ&もやしの生春巻き

さっと茹でたニラともやし、レンチンしたささみを入れた生春巻き。カニカマも入れて彩りよく♪マヨポンにナンプラーを加えて食べるのがおいしい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/164278/blog/16046438

お手軽生春巻き

サニーレタスにフライドオニオンとマヨネーズをかけたお手軽レシピ。フライドオニオンのサクサク感が楽しいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/blog/12104365

カプレーゼ生春巻き

イタリアでおなじみのカプレーゼを生春巻きに!トマトとモッツァレラチーズなどを巻いて、ジェノベーゼソースをかけていただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202059/recipe/1034999

サーモンとクリチの生春巻き

刺身用のサーモン、クリームチーズ、水菜などで作る前菜にピッタリの一品。2種類のオリジナルソースのレシピも記載されているのでぜひ参考にしてみて下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19549/blog/12341722

食卓が華やかになりそうなレシピばかりでしたね!保冷剤を添えれば、行楽や運動会にもおすすめです。手軽につまめるのもGOOD!ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事