カンタン便利!鮭フレークを使ったメインのおかず

カンタン便利!鮭フレークを使ったメインのおかず
ご飯の上にかけたり、おにぎりの具に使うなど、ご飯のお供のイメージが強い「鮭フレーク」。今回は鮭フレークを使ったメインになるおかずをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2017/06/15
2021/10/07
view

鮭フレークとチーズのコロッケ

たまねぎはレンジ加熱して使うので、具材を炒める手間もなし!鮭フレークとチーズもそのままじゃがいもに加えるだけでOKのカンタンコロッケです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/996930

鮭と豆腐のふわふわハンバーグ

鮭フレークと豆腐の入ったヘルシー仕上げのハンバーグ。混ぜてレンジでチンすれば完成!捏ねる必要もなし♪のカンタンレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/231518/blog/16548614

ほぐし鮭(鮭フレーク)のたまねぎチーズ焼き

鮭フレークと玉ねぎ、卵・チーズをかけてこんがり焼き上げた洋風の一品。半熟になった卵を割ってからめながらどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/16674984

鮭フレークで包まない一口シュウマイ

使ったのは鮭フレーク、大豆の水煮缶、はんぺん。全て混ぜたら細く切った皮の上で転がして。包まなくてもできちゃう、カンタンシュウマイ。レンジで作れます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/15368382

鮭フレークで鮭じゃが

肉じゃがのお肉を鮭フレークに変えて「鮭じゃが」に。レンジでカンタンに作れますよ。余ったらチーズをかけてグラタンにしてもおいしい♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19480/blog/2251473

ご飯のお供だけじゃもったいない!時短かつカンタンにメインのおかずが作れます。あると便利な鮭フレークでメインおかず。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事