おやつやおつまみにオススメ♪プリッツを手作りしてみよう!

おやつやおつまみにオススメ♪プリッツを手作りしてみよう!
カリッとした歯ごたえが魅力のプリッツ。実はおうちで簡単に作れることをご存知ですか?自家製プリッツは、アレンジが自由にできるので、お好みで野菜を入れたりチョコをコーティングしたりといろんな楽しみ方ができるんです♪今回ご紹介するレシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2017/06/08
2021/10/07
view

プリッツ風スティッククッキー

ミルやフードプロセッサーがあればあっという間にできるプリッツクッキー。チョコでコーディングすれば、ポッキー風のおやつになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/819944

トマトプリッツ

ケチャップやオリーブオイルを入れれば、トマトプリッツ風の味付けに!バジルやブラックペッパーをプラスすることで、より本格的な風味が楽しめます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/recipe/753336

かぼちゃの自家製プリッツ

かぼちゃを使って作るプリッツは、おもてなしにもオススメ♪焼いてからシーズニングで味付けをしているので、違う味も簡単に楽しめますね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34299/recipe/1045956

うま塩ガーリックポテトプリッツ

じゃがいもを使って作ると、プリッツよりも軽い食感に!しっかり冷ますと、カリカリとした歯ごたえになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/222199/recipe/1110540

高野豆腐プリッツ(はちみつバター風味)

粉を使わず作るプリッツレシピがこちら!はちみつバターの優しい甘みで、いくらでも食べられちゃいそうです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21286/blog/14854983

手作りで細く作るのは大変ですが、ちょっとした形のいびつさもご愛嬌♪違った食感が楽しめますよ。サイズの違うクッキー型を使って型抜きするのもかわいらしい見た目になってオススメです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事