あと一品で野菜を食べよう!ニラ香るサラダ5選

あと一品で野菜を食べよう!ニラ香るサラダ5選
香りの強いニラは、レバニラやニラ玉など、風味を生かした炒めものに使うイメージがありますよね。今回はちょっと目先を変えて、サブのおかずにぴったりなサラダのレシピをご紹介します。いつもの献立の参考にしてみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2017/05/21
2021/10/07
view

ニラ&キャベツのサラダ

軽く加熱した野菜はカサが減って食べやすい♪ザク切り野菜をチンして混ぜるだけなので簡単です。ごま油と酢の風味で食が進むこと間違いナシ!最後に散らす味海苔もポイントですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/14729007

たっぷりニラの大根サラダ

大根とにんじんをスライサーで千切りに。刻んだニラとごま油・塩・ポン酢で和えたら完成です!オイルで絡めるのでニラの辛みも気になりませんよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68679/blog/12911274

トマトとニラの韓国風サラダ

アツアツに熱したごま油をジュっ!とかける韓国風のサラダです。油のおかげでニラはしんなり。塩のついた韓国海苔をトッピングしていただきます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22398/recipe/102521

ニラの春雨サラダ

ニラにいり卵とハムで彩りバッチリのサラダです。春雨入りでちゅるんと食べやすそう♪ドレッシングは粒マスタードがアクセントになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/164857/blog/15867052

ニラとモヤシのサラダ

ニラとモヤシを湯通しした台湾風サラダです。唐辛子とショウガでピリっと刺激的に!ドレッシングは砂糖・塩・ごま油とシンプルですが、おうちにあるものを使ってもOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68108/blog/15134557

個性豊かなニラのサラダをご紹介しました。にらが少量余ったときにも大活躍!ぜひレパートリーに追加してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事