ちょっぴり爽やかな味わい♪しっとり食感の「ヨーグルトドーナツ」

ちょっぴり爽やかな味わい♪しっとり食感の「ヨーグルトドーナツ」
通常のドーナツレシピにはヨーグルトはあまり使いませんよね。でも、ヨーグルトの効果でしっとりと仕上がり、爽やかな味わいになるんです。濃厚で深い味わいのドーナツもいいですが、暑くなってきたこの時期にピッタリ!ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/06/12
2022/12/20
view

HMでヨーグルトドーナツ

ホットケーキミックスを使ったお手軽レシピ。牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを使っています。チョコレートなどを使ったデコレーションも紹介されているので、アレンジも楽しめそう♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16775430

ヨーグルトでふっくらドーナツ

フライパンに深さ1センチ程度の油を引いて揚げ焼き風に。ヨーグルトと重曹入りでふっくら仕上がります。低温でゆっくり揚げることがポイント。甘さ控えめなので、お好みで砂糖の量を増やして下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/852340

レモン&ブルーベリー焼きドーナツ

牛乳の代わりにヨーグルトを使った焼きドーナツ。レモン汁や冷凍のブルーベリーを入れた、爽やかな味わいです。冷蔵庫で少し冷やせば、夏におすすめのスイーツに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3613/blog/12249764

もっちもちポンデリング風

ホットケーキミックス、プレーンヨーグルト、白玉粉、絹ごし豆腐を同量入れたもっちもっちのドーナツ。出来上がったら、ハニーグレーズやきな粉、チョコなどをかけて召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14006027

米粉の焼きチョコドーナツ

米粉にヨーグルトやたっぷりのチョコレートなどを入れた、しっとり食感のドーナツ。これ一つで、食べ応えがありますよ。ご褒美スイーツにオススメ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/12222891

しっとり食感が楽しめるヨーグルト入りのドーナツ。トッピングや中に入れる材料次第で、アレンジ自在です。ぜひお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事