大流行中!「#トーストアート」は“柄”が楽しい♪

大流行中!「#トーストアート」は“柄”が楽しい♪
食材でトーストに絵を描く「#トーストアート」。Instagram上ではもともと大人気ですが、いま話題沸騰中なのはクリームチーズや生クリーム、水切りヨーグルトなどで作ったキャンバスにジャムなどで"柄"を描くこと!一体どうやって作ったの?と思うアイデアが満載です。早速チェックしてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/01
2023/09/15
view

まずはコレ♪みんな大好き!イチゴ柄トースト

誰もが最初に「やってみたい!」と思うのでは?一番人気の柄はやっぱりイチゴちゃん♪イチゴはもちろんイチゴジャムで、タネは白ゴマをぽつんぽつんと…。ちょこんとのったヘタの部分はミントの新芽かなにかでしょうか?お皿のまわりに小さく散らした白いお花もまるでイチゴの花みたいでとってもかわいいですね♪トータルコーディネートまで完璧です。

トースト×ドーナツ!夢のコラボも「#トーストアート」なら実現♪

トーストの上に本物のドーナツをのせたら大変なことになりますが、アートならもちろんOK♪ピーナッツバターでくるりとリングを描いてチョコやナッツをトッピング。お店で買うときはぐっとこらえて数を絞り込みますが、全部食べていいなんて夢みたいですね♪

どうやって作ったの!?まさかのエビフライ柄!

見た瞬間に目が点に。一体どうやって作ったの!?まさか本物のエビを細かく切って揚げて…と思いましたが、作り方の解説を見て安心しました。「海老の衣は冷凍スポンジケーキをおろしで削ってフワフワ感だしました。尻尾はラズベリージャム。」とのことです。なるほど、スポンジは冷凍しておくとおろしやすいですね。いろいろと応用できそう♪

あの人気者がトーストに!テッドがいっぱい♪

お嬢さんにはダメ出しをされたそうですが、フォロワーの皆さんは完全ロックオン!ですよね。テッドといえば!のあの眉毛を表現するのに松の実を持ってきた発想に大拍手!です。実は、さきほど紹介したドーナッツもnayoko054さんの作品。ほかにも色々作ってらっしゃるのでぜひチェックしてみて!

線だけで描いてもわかっちゃう!ほんわかスヌーピー柄にほっこり♪

チョコペンの線だけで見事に表現!しゅしゅっと描いても「あ、スヌーピーだ!」ってわかるほど世界中で愛されているスヌーピー。食べちゃうのがもったいなくて、いつまでも眺めていたくなりますね。学校や会社に遅れないよう要注意!megumi.0629さんのInstagramには、ほかにもスヌーピーのキャラ弁や、スヌーピーの親友・チャーリー・ブラウンのトーストアートもありましたよ。スヌーピー好きの人はぜひチェックしてみてくださいね!

* * *

いかがでしたか?

白いキャンバスは生クリームやクリームチーズ、水切りヨーグルト。フルーツはそのフルーツのジャム、茶色はピーナッツクリームやチョコ、ふわふわサクサク感を出せるのは削ったスポンジ…などなど、「アレをトーストアートにしたい!」と思ったら先にトライしている人のアイデアをチェックして参考にすると上手にできそうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事