フーディストノートアプリ

「酸っぱ辛い」が食欲そそる♪トマト味の酸辣湯麺レシピ

「酸っぱ辛い」が食欲そそる♪トマト味の酸辣湯麺レシピ
中華料理のスープの1つ酸辣湯。その中に麺をいれた酸辣湯麺は、酢の酸味や香辛料の辛味が食欲をそそる一品です!今回は酸辣湯の酸味と相性の良いトマトを加えた、爽やかな味わいが楽しめるレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/12
2021/09/28
view

酸味がごちそう♪身体が元気になるトマト酸辣湯麵

トマトは熟したものを角切りで使用します。中華麺と酸味のあるスープがよく合います。トマトのさわやかさでどんどん食べられるおいしさ。簡単にできる夏ラーメンです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/14538387

ピューレでトマト風味♪野菜たっぷり酸辣湯麵

トマトピューレの赤色が食欲をそそる酸辣湯麺。寒い時期にも身体があたたまっておいしいですが、暑くなる季節も汗をかいてすっきり元気になりそうです。野菜たっぷりで栄養もバッチリですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69823/blog/14703675

春雨でヘルシー♪一つの鍋で完成する酸辣湯麵

麺を春雨にするのでとってもヘルシー。野菜を煮たスープに春雨を加えて完成するので、お鍋一つでできちゃいます。トマトとお酢の酸味のおかげで、暑い日にも食べやすい一品ですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16058522

冷凍中華麺はレンチンで♪フレッシュトマトの酸辣湯麵

こちらも生のトマトを使用したフレッシュな酸辣湯です。野菜を煮込む前に鍋で焼き付けておくのがポイント。煮込んだ後はとろみをつけ、卵を流し込んだら酸辣湯の完成!電子レンジでチンした冷凍麺に酸辣湯をかけたらできあがりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/blog/13588826

さわやかマイルド♪具沢山のトマト酸辣湯麵

作り方が丁寧に解説されているので、読みながら楽しく作れます。トマトのさわやかな酸味に卵のマイルドな甘味が合う一品です♪最後、サッとトマトを加えるのがポイント。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/53698/blog/15883058

酸味と辛味の組み合わせがおいしい酸辣湯麵。そこにトマトが入ることでさらにさわやかにいただけそうですね!これからの季節にぴったりなので、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事