たこ焼き器で作る♪HMで簡単おやつレシピ

たこ焼き器で作る♪HMで簡単おやつレシピ
たこ焼き器でたこ焼き以外の料理を作る人が増えてきたとか。アヒージョを作ったり、まんまるいオムライスを作ったり、焼売を作ったり…♪今回はHM(ホットケーキミックス)を使ったおやつレシピを集めてみました!お好みのレシピを探してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/13
2021/10/07
view

バターたっぷり♪ころころまんまる焼きドーナツ

コロコロのドーナツは作るのも食べるのも楽しいですね♪すごくよく膨らむ生地なので、流しいれる生地はたこ焼き器の半分くらいにとどめるのがポイントだそうです。お好みのトッピングで召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11141327

一口でパクリ♪まんまる可愛いプチドッグ

お魚ソーセージが入った、まんまる可愛いプチドックです。ひっくり返すときは生地に焼き目がつくまでじっと待つのがコツですよ。たこ焼き風に並べて食べても楽しそうですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/190521

キャンディチーズイン♪まんまるチーズドッグ

半分に切ったキャンディチーズを生地にぽんぽんと入れて。返しながら焼いていったら、チーズドッグのできあがりです!かわいいピックに刺したら喜ばれそうですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/67388/blog/13170638

ポップな色合いが可愛い♪チョコレートポップケーキ

市販のホットケーキの作り方よりも多めに牛乳を加えて生地を作ります。まんまるく焼きあがった生地をお好きなチョコでコーティングしたら可愛いポップケーキの出来上がり。みんなでワイワイ作るのも楽しそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/166679/blog/15661664

ツートンカラーが可愛い♪バナナ鈴カステラ

つぶしたバナナを混ぜ込んだ生地を半面だけ焼くことで、鈴カステラのようなツートンカラーに仕上がりますよ!焦げ付きに注意してくださいね。後はグラニュー糖を入れた袋の中に入れてフリフリするだけ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/15194161

生地はホットケーキミックスを使うので簡単にできますね!くるくる回しながら焼いたり、片面だけを焼いたりと楽しそう。週末のおやつにぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事