お弁当にぴったり♪ミニハンバーグレシピ

お弁当にぴったり♪ミニハンバーグレシピ
ハンバーグは永遠の人気メニューの1つ。お弁当に入っていたら喜ばれること間違いなしのメニューです。今回はお弁当にぴったりのミニサイズのハンバーグをご紹介します!作り置きができたり、煮絡めるソースがいろいろだったりとバラエティ豊かなレシピがたくさんです。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/11
2021/10/07
view

アレンジ自在♪基本の作り置きミニハンバーグ

基本の作り置きハンバーグはシンプルな味付けに。あとから照り焼きしたりチーズハンバーグにしたり、アレンジ自在ですよ!冷蔵庫で3日、冷凍なら1か月保存できます。毎日のお弁当の強い味方になりますね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15590550

冷蔵庫で5日保存OK♪作り置きミニハンバーグ

日持ちができるように、つなぎは卵ではなく片栗粉。しっかり味付けしてあるので、そのままでも十分おいしいです。冷蔵なら5日、冷凍なら一か月ほど保存できます。保存の際は小さく切ったワックスペーパーで仕切ると便利!一つずつラップで包む手間が省けますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/12217862

デミケチャソースの胡麻ミニハンバーグ

ハンバーグのこね方から焼き方まで丁寧に書いてあるので作りやすいです。同じフライパンで作ったデミケチャソースが美味!最後に煮絡めるので、火通りの心配もありません。しっかりした味付けでお弁当にはぴったりですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/145872/blog/16814748

カロリーオフのヘルシーな焼き方♪麩入りハンバーグ

パン粉の代わりに麩を使ったハンバーグです。ハンバーグを焼いた後、煮絡めるソースを入れる前にフライパンをふき取ることでカロリーオフできますよ♪ぜひおためしくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/55862/blog/14460231

お弁当の野菜も一緒にできる♪バター醤油ハンバーグ

ハンバーグをバター醤油で炒める変化球。一緒に彩りのよい野菜も炒めるので、お弁当の彩りにもぴったりですね♪バターと醤油の組み合わせは間違いないおいしさですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/12317733

どれもお弁当作りに活躍しそうなレシピですね!ミニハンバーグなので火通りも心配なく作れそうです。おいしいハンバーグ弁当をぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事