沈みがちな気分を吹っ飛ばそう♪梅雨に作りたいキャラ弁

沈みがちな気分を吹っ飛ばそう♪梅雨に作りたいキャラ弁
じめじめと降り続く雨に、気分もなんだかすっきりしないこの時期。そんな時は、梅雨に登場するカエルや紫陽花などをモチーフにしたキャラ弁を作ってみませんか?楽しい気持ちになり、お弁当タイムを盛り上げてくれますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/06/28
2021/10/07
view

カエルおにぎり弁当

青のりと塩をふりかけたカエルおにぎりは、焼きパスタで留めています。スライスチーズと海苔、黒ゴマで顔のパーツを作れば出来上がり。魚肉ソーセージを使った紫陽花もアクセントに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/79099/blog/16121667

てるてる坊主弁当

顔と体の2つのおにぎりを合体させて作ったてるてる坊主。にんじんのほっぺと、マステ&爪楊枝で作るリボンが可愛いですね♪目玉ピックを使った2種類のかたつむりを入れれば、にぎやかなお弁当に!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/15281666

かえる傘のトリさん弁当

ピンクのかえる傘をさしているトリさんがとってもキュート。傘はピンク&白のかまぼこを利用しています。よ~く見ると、かたつむりもいますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8860/blog/15261856

紫陽花おにぎり弁当

味わい深いオイルおにぎりに、花型で抜いたハムを敷き詰めてとても華やかに仕上がっています。ウィンナー&ナルトで作った簡単かたつむりも添えて♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/1067813

てるてる坊主と紫陽花のラップおにぎり弁当

おかずはいつもどおりで、おにぎりだけひと手間プラス!丸いおにぎりにハムと海苔をトッピングし、結びめをリボンなどで留めたら完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6196/blog/13400132

お弁当を開けた瞬間に、思わず笑顔がこぼれそうなお弁当ばかりでしたね。少しアレンジするだけで簡単に作れるものばかりですので、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事