おいしくて節約にも!「豆腐つくね」は夕食やお弁当におすすめ

おいしくて節約にも!「豆腐つくね」は夕食やお弁当におすすめ
ふわふわとした食感でやさしい味わいの豆腐つくねは、かさ増しできて節約にもなる家計の味方です。作り置きできるので、夕食に多めに作っておけば次の日のお弁当にも重宝しますよ。今回は豆腐つくねのアレンジレシピをご紹介します!
wasante
wasante
2017/06/18
2021/10/07
view

ひじき入り豆腐つくね

鶏ひき肉と豆腐に、乾燥ひじきと味噌などの調味料を混ぜて焼いたつくねです。豆腐の水切り不要なのも嬉しいですね!お好みで刻んだ大葉とポン酢を添えれば、いっそうさっぱりと食べられます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16823911

枝豆入りあんかけ豆腐つくね

こちらのレシピは枝豆入りで、食感が楽しい豆腐つくねです。水溶き片栗粉でとろみを付けためんつゆをからめるので、ごはんによく合いますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/180251/recipe/1074262

もやし入り豆腐つくね

鶏つくねに「豆腐」と「もやし」をプラス!鶏肉はひき肉ではなく鶏むね肉を刻んでミンチ状にすることで食べごたえをアップしています♪粉チーズのコクと、大葉のさわやかさがマッチしたつくねです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/yuu/2016/12/-5min-23-2week-yuu22-2-2.html

野菜入り豆腐つくね

ニンジンと長ネギは、混ぜる前に香ばしく炒め、軽く醤油で下味を付けるのがポイントです。このひと手間で、鶏むね肉と豆腐のうま味がグッとアップします。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/864/blog/2365025

玉ねぎ入り豆腐つくね

玉ねぎと青ネギを混ぜて作った豆腐つくねです。ふんわり仕上がる配合だそうですよ♪てりてりのタレがおいしそう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/blog/16333438

枝豆入り豆腐塩つくね

枝豆入りの豆腐つくねは、あっさりと塩味にしてもおいしいですよ。すだちをしぼれば、お酒のおつまみにも最適です。暑さで食欲が落ちているときでも、ついつい後を引く味。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/421249

豆腐を使えば、少しの量のひき肉でも食べごたえのあるつくねができちゃいます。冷めてもふわふわで食べやすく、お弁当にもおすすめ。タレや塩、ポン酢など、味付けを変えれば、飽きずにおいしく食べられますよ。ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事