これからの季節に大活躍!バリエーション豊かな「つけつゆ」レシピ

これからの季節に大活躍!バリエーション豊かな「つけつゆ」レシピ
暑くなると、うどん・そば・素麺など麺類が食べたくなりますよね。でももし、いつもの麺類に飽きてしまったら、バリエーション豊かな「つけつゆ」を試してみませんか?その日の気分で、温かいつゆ、冷たいつゆにアレンジするのはもちろん、ピリ辛などの味付けを楽しんだり、具だくさんにしたり…。これからは「麺に飽きた」なんて言わせません!
yunsakku
yunsakku
2017/06/20
2021/10/07
view

豚肉とトマトのつけつゆ

塩麴効果で柔らかく臭みのない豚肉と軽く火を通したフレッシュトマトの酸味が絶妙!麺はうどんでもそばでもOKですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/39108/blog/12153137

鰹ときのこのつけつゆ

鰹のたたきをごま油で炒めてコクと旨味をアップ!きのこの旨味も加わるので味わい深いつけつゆに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21705/blog/15143551

カレーつけつゆ

スパイスの効いたカレー味のつけつゆは食欲のない時でも食がすすみます♪素麺は色付きのものなら彩りの演出が楽しめますが、なければ普通の白いものでももちろんOK!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/16168565

納豆つけつゆ

ひきわり納豆に少しのめんつゆを入れてなじませておくのがコツ!納豆の最後の一粒も残したくないという納豆好きさんにオススメです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/36766/blog/13088790

ピリ辛エスニック風つけつゆ

ピーナッツバター+マヨネーズ+ラー油。意外な組み合わせがクセになる美味しさです♪ネギなどの薬味を入れるとさらに美味しさアップ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17150/recipe/9915

お子様が大好きなカレー味や大人な鰹風味、健康志向な納豆などバリエーション豊かな「つけつゆ」を試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事