フタのことはあとで考えます!おいしさはみ出す「#ハミ弁」

フタのことはあとで考えます!おいしさはみ出す「#ハミ弁」
お弁当箱の小さな枠におさまりきらないおいしさをビジュアルでに表現したらこうなった!?今回は、そのダイナミックさに思わずニヤリとしてしまう「#ハミ弁」をご紹介します!写真自体を見ていて楽しいのはもちろん、フタを閉めるときにどうしたのかの顛末など、楽しさ満載ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/04
2022/09/02
view

最大の難関はこのしっぽ…折るに折れないアジフライ

mikaさん(@mikason925)がシェアした投稿

ハミ弁のおかずの代表格のひとつといえばこのアジフライ。この三角こそがアジフライの象徴なのに、切っちゃったらもはやアジフライではない!(←ごめんなさい、言い過ぎました。)そして問題なのはこのしっぽ。残すという人もいますが、しっかり揚がっていればしっぽまで食べられますし、これは悩ましい…ということでまずは乗せてみましょう。結局フタをどうしたかはmikason925さんのキャプションをチェック!

シブめのおかずにブームの兆し?塩サバがスター級の存在に!

rinaさん(@rina_kitchen)がシェアした投稿

スーパーなどで手軽に手に入る塩サバといえば庶民の味方。脂がのったおいしいサバの半身にほどよい塩味がついているので焼くだけでOK!というのもお弁当に嬉しいですね。しかし問題はこのサイズ。せっかくのサバ模様、端から端までまっすぐに入れたい!…ということでこうなるんですね。人気クッキングラム・アンバサダーheavydrinkerさんのレシピ本「見た目は地味だがじつにウマイ!」でも表紙を飾っているサバ弁。これからますますブームになるのではと注目しています!

お野菜本来の姿を大切に…していたらこうなった。アスパラ肉巻き!

立派なアスパラにお肉をくるくる…人気のおかず「アスパラの肉巻き」もまたハミ弁の常習犯。長いものは長いまま、お野菜本来の姿を大切にして…いるとこうなっちゃいますよね。大丈夫、フタをする時にはちゃんとカットして入れたそうですよ♪

いつかやってくれると思ってました、男気溢れる焼鳥弁当

Junさん(@jun.saji)がシェアした投稿

これはもう、フタをしめる気が全く感じられません。完全に確信犯です。しかも本当は4本入れる気だったと…どうせ串を抜いてフタして持っていったんでしょ?と思ったのですが、コメントを遡るとなんと…(続きはキャプション欄で!)ほかにもjun.sajiさんのインスタには「フタ閉める気ないよね?」と思われる男気あふれるお弁当がいっぱいですよ♪

ザ・日本のお弁当!鮭弁もこの際元気よくはみ出してみました♪

ザ・日本のお弁当といえば焼き鮭のお弁当♪鮭の切り身がスーパーでバラ売りしてたら、もちろんなるべく大きなものを選びますよね!するとこういうことになるわけです♪皮も一緒に香ばしく焼き上げて…さて、どう見ても閉まりそうにないお弁当に結局どうやってフタをしたのかはcandy.u.raraさんのインスタで!

* * *
いかがでしたか?みなさんの茶目っ気たっぷりのハミ弁。見ているうちになんだか元気が湧いてきませんか?
これから梅雨に入ると憂鬱な気分になりがちですが、朝一番にお弁当からおいしさと元気をハミ出させて、ハッピーな1日をスタートしましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事