副菜からメインまで!レンジで作るナスのおかずレシピ

副菜からメインまで!レンジで作るナスのおかずレシピ
火を使わずにレンジだけで作れる料理は暑い夏に助かりますよね。今日は旬のナスを使ったレシピをご紹介!あと一品欲しい時に出せる副菜やお肉と合わせてボリュームあるメインおかずまで、バラエティー豊かにご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/10
2021/10/07
view

ナスのゴマ酢和え

箸休めの小鉢にピッタリなゴマ酢和えはスッキリとした味わいです。ナスをラップでくるんでレンジ加熱した後、そのまま冷水につけてください。こうするとナスのきれいな紫色が抜けにくくなりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/120275/blog/15261789

ナスとパプリカのバジル和え

エキストラバージンオリーブオイルと塩のおいしさが引き立つバジル和えはパンにもピッタリ♪色合いも美しく食卓が鮮やかになりますよ。レンジ加熱はナスの大きさによって時間を調整してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/11555065

しっとり鶏むね肉とナスのカルパッチョ風

ナスと鶏むね肉を使ったカルパッチョ風は手が込んでいそうに見えて、実はレンジ加熱のみ♪交互に重ねて盛りつけたら中央にトマトとグリーンを添えて、ヘルシーでごちそう感満載の一品が完成です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16809346

電子レンジで加熱6分★ナスシューマイ

ナスを器のように使い、肉だねを詰めてレンジで蒸したナスシューマイです。クッキングシートを使ってレンジ加熱をする技は必見!ふっくらおいしく蒸しあがります。肉だねの肉汁がしみ込んだナスは絶品ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/16425439

厚揚げ入り麻婆茄子

ひき肉の代わりに厚揚げを細かく切って作る麻婆茄子です。食材と合わせ調味料を耐熱皿に入れて、レンジで4分弱ほど加熱すれば完成!途中、一度かき混ぜてまんべんなく加熱されるようにしてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14435152

レンジを使うと簡単に一品が作れますね。ナスは副菜からメインおかずまで幅広く使える野菜なので、ぜひいろいろなレシピを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事