世界中で愛される「#ミッフィー」の簡単かわいいレシピフォト♪

世界中で愛される「#ミッフィー」の簡単かわいいレシピフォト♪
オランダのデザイナー「ディック・ブルーナ」が描いた絵本のキャラクター「#ミッフィー」。うさぎの女の子でうさこちゃんとも呼ばれていましたね♪最近では、ミッフィーカフェが限定オープンしたり、型つきの「ミッフィーのカフェレシピBOOK」が発売されたりと、その人気が再燃しております!シンプルなお顔でデコ初心者さんでも作りやすい、ミッフィーの料理フォトをご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/02
2023/08/25
view

夏気分!インパクト大のビキニミッフィー

「#ミッフィー」のクッキー型で焼いたクッキーに、なんとビキニのアイシングを!暑い夏は、ミッフィーちゃんも海に行きたくなっちゃいますよね♪インパクト大でプレゼントにも喜ばれそうです。

冷して食べたい「#ミッフィー」のミルク寒天

「ミッフィーのカフェレシピBOOK」に付いていたセルクル型でミルク寒天を型抜きして、ベリーソースと一緒に盛り付けました♪真っ赤ないちごと、真っ白な「#ミッフィー」のコントラストが芸術的な美しさですね!

一手間で可愛さ100倍!「#ミッフィー」オムライス

misatoさん(@misat_s)がシェアした投稿

卵の黄身と白身を分けて、セルクル型を使って「#ミッフィー」のお顔を埋め込んだオムライス!一見難しそうですが、型を動かさないように焼くと簡単に出来ちゃいますよ♪海苔でちょこんと付けたお顔がたまらない可愛さですね。

* * *

型が無くても、丸いお顔に耳をつければあっという間に「#ミッフィー」の形に!チョコペンや海苔切りで目と×のお口をつけるだけでかわいいミッフィーが出来上がりますので、お弁当やプレートのポイントにぜひ試してみてください♪

▼「#ミッフィー」のセルクル型が気になる方はこちらをチェック!
http://amzn.to/2sJH1AP

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事