副菜やおつまみにオススメ!即席「白和え」

副菜やおつまみにオススメ!即席「白和え」
料亭から居酒屋まで和食メニューに登場する豆腐の「白和え」。すりごま、砂糖、醤油で味付けするのが定番ですが、今回はさまざま味わいの即席「白和え」を集めました。とっても簡単なので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/08/25
2021/10/07
view

カイワレの即席白和え

豆腐、カイワレだけで作る節約レシピ。さらに調味料はめんつゆだけというお手軽さがうれしいですね♪ごま、おかか醤油などを加えてアレンジも可能。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202658/blog/16282022

ふわふわインゲンの白和え

すり鉢を使わずに、材料をふんわり混ぜレンジで仕上げたやさしい味の一品。お豆腐の水切りが不要なので思い立ったらすぐに作れますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/recipe/267862

にんじんとツナの白和え

ツナ缶とマヨネーズを使っているので、子どもウケ抜群です。暑い時期で傷みが気になる場合は、豆腐を茹でておくと安心です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/2604/recipe/2556

ゴーヤの梅白和え

ゴーヤの苦みを感じない食べやすい一品。梅干しと塩昆布でさっぱりながらも、メープルシロップ入りでやさしい味わいに仕上がっていますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/16300379

ひじき煮と合わせて即席白和え

作り置きやお惣菜のひじき煮があれば、豆腐を混ぜるだけで即席白和えの完成!お豆腐の水切り不要&味付け不要の便利なレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/recipe/3067

あらかじめ豆腐の水切りをしていればあっという間に作れるので、あと一品ほしいときやおつまみに便利ですね♪冷蔵庫にある余り野菜を使ってもOK!お好みの味でぜひお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事