噂のファイルボックスで、コンロ下もシンク下もスッキリ収納♪

噂のファイルボックスで、コンロ下もシンク下もスッキリ収納♪
取り出しやすくて、片づけやすい…そんな収納アイテムがあったら嬉しいですよね。今回はそんな収納を叶えるファイルボックスを使って、自宅のキッチン収納に挑戦してみました。その優秀さを早速チェックしてみましょう!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/06/30
2021/10/07
view

噂の収納アイテム「ファイルボックス」って?

ファイルボックスは、無駄のない形状で収納スペースを快適に&景観よくしてくれる収納アイテム。
引き出しやすいスリムなボックスだから、必要な時だけサッと取り出して、使わない時は整列収納することが可能です。

重ねていた食器やフライパンなども“立てて整列”させることで使いやすさと収納力がUP!「奥」や「底」にいってしまって手の届かなかったモノたちまできちんと活用できるようになる、賢い収納アイテムです。

■ファイルボックス スクエア ワイド 4個セット
https://goo.gl/pebtSt

■ファイルボックス ワイド 4個セット
https://goo.gl/MVzgz4

グチャッとしたコンロ下も快適収納に!

グチャグチャっとなっていたコンロ下が気になっていたというお悩みを、ファイルボックスを使って解消。必要なもの、必要でないものが混在していたことに気がつき断捨離効果も!

<Before>

普段よく使うボウルやザル、サラダスピナーがどどんと場所を取り、ブレンダーやスライサーがガチャついているBefore。洗剤や消耗品も散らばっている印象です。

<After>

よく使うボウルやザル、サラダスピナーはより取り出しやすい場所へ住所作り。
部品も多くガチャつきがちなスライサーやブレンダーは、ひとつのファイルボックスにまとめます。これで「部品がない!」なんてこともありません。
散らばっていた洗剤や消耗品などもひとつのファイルボックスにまとめれば、見た目はもちろんのこと、衛生的にも安心ですね。

シンク下とコンロ下をまとめて整理!

まずは、フライパンやお鍋、バットなどを収納しているシンク下から挑戦します。

<Before・シンク下>

シンク下はフライパンやお鍋、バットなどを収納する場所。使うたびに道具の収納する場所がバラバラで、上手く収まる日もあれば、収集がつかなる日も…。

<After・シンク下>

ファイルボックスを3つ使用することで、それぞれの道具の住所作りが完成。毎日決まった場所にスッキリと収納することが出来るようになり、常に一定の状態をキープできるように。

<Before・コンロ下>

調味料などをごちゃごちゃと収納していたコンロ下。毎日料理を作るたびに開けるところなので見慣れてしまいがちですが、ここもファイル収納で整理整頓に挑戦!

置き場所の決まりがなく、無造作に置かれた調味料のボトルや袋。使う度に置き場所が入れ替わっていました。

<After・コンロ下>

何がどこにあるのか手が迷ってしまいがちだったコンロ下もスッキリ!

油や醤油のボトルは使う頻度が多いのでついついコンロ脇に出しっ放しにしてしまいがちですが、ちゃんと収納することで、コンロ周りが見違えるほどスッキリします。
ファイルボックスを4つ使用して、調味料のボトルや袋ものをすっきりと収納することが出来ました。

毎日使う場所だから、出来るだけすっきりしておきたいキッチン周り。使ったものを決まった場所にきちんと収納すれば、キッチンをいつも綺麗に保つことが出来ます。

週末にまとめて整理するのは大変だから、忙しい平日でもきちんと整理できる仕組みづくりしてみませんか??

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事