夏バテ知らず!ご飯がすすむガッツリ「甘酢炒め」

夏バテ知らず!ご飯がすすむガッツリ「甘酢炒め」
暑くなると酸っぱいものが食べたくなることがありませんか?お酢入りなら、疲れが取れたり、食欲が刺激されたりなど体にうれしいこといっぱいですよ。今回はお肉や野菜でつくる甘酢炒めをご紹介します。甘酢が具材にしっかりからみ食欲をそそるので、暑い日でももりもり食べられますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/07/28
2021/10/07
view

鶏むね肉とナスとピーマンのピリ辛甘酢炒め

ポン酢を加えたお酢と、はちみつの味がまろやかな甘酢炒め。片栗粉をまぶして焼いた鶏むね肉がとても柔らかいですよ。辛い物が苦手な場合は唐辛子を抜いてもOK!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15564563

ナスと豚肉の揚げない甘酢炒め

揚げないナス&豚の甘酢炒めは、まるで酢豚のよう。豚肉とトロ~リとしたナスにコクのある甘酸っぱいあんがよくからんで、ご飯がすすむこと間違いなし!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15469848

豚バラレンコンのピリ辛甘酢炒め

豆板醤が効いたピリ辛の甘酢味。レンコンのシャキシャキ感と旨みたっぷりの豚バラがたまりません!しばらくおいて味をなじませてから食べるのがおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15614088

厚揚げの酢豚風甘酢炒め

とろみをつけた甘酢とひき肉の旨みが染み込んだ厚揚げは、手がとまらないおいしさですよ!パプリカやピーマンなど、夏野菜をたくさん入れて彩りも抜群です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/197984/blog/16151632

豚とパプリカの梅甘酢炒め

カリカリに揚げた豚肉を、野菜と一緒に甘酢で炒めるレシピ。梅干しや生姜も入っているので、とっても爽やかな味わいです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/110617/blog/14206253

豚ヒレ肉の黒糖甘酢炒め

こんがり焼いた豚ヒレ肉と、黒糖の効いた甘酢だれのコクがベストマッチ!ヒレ肉の下に敷いたたっぷり野菜に旨みがしみ込んで、いくらでも食べられそう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/10507077

どれも食欲をそそりそうなレシピばかりでしたね。甘酢がしっかりからんだお肉や野菜をもりもり食べて、暑い夏を乗り切りましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事