ほっこり優しい味♪ふんわりかきたまスープレシピ

ほっこり優しい味♪ふんわりかきたまスープレシピ
かき混ぜた卵をスープに入れて作る「かきたまスープ」。ふわふわの卵が優しく、なんだかホッとする味ですよね。今回は、そんなかきたまスープのレシピをご紹介します♪食欲が落ち気味な時にもおすすめですよ。
fumirioko
fumirioko
2017/07/27
2021/10/07
view

中華風かきたまスープパスタ

マカロニ入りのかきたまスープ。ボリュームもあり、朝食にも良さそう。早茹でタイプのパスタ使用で調理時間も短縮&ボリュームもばっちり♪

レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22829/blog/14027967

ユッケジャン風ピリ辛かきたまスープ

コチュジャン入りでちょっとピリ辛。韓国の牛だし、「ダシダ」を使ってユッケジャン風の味に仕上げています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11487/blog/15663266

焼きしいたけのかきたま汁

グリル焼きしたしいたけを加えたかきたま汁。焼きしいたけの香りが香ばしい♪卵は固くなってしまわないよう火を止めてから加えてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/155164/recipe/870646

イタリアのかきたまスープ

パルミジャーノやパン粉を混ぜた卵を溶きいれたイタリア風のかきたまスープ。ナツメグの香りもおいしさのポイントだそうですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/blog/16679886

小松菜と豆腐のかきたまスープ

かきたまは片栗粉でとろみをつけてから加えると、ふんわりとろっと仕上がります。ゆでた小松菜や豆腐が入って栄養満点♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/16650273

同じ卵を使ったスープでも調味料に変化をつけることで、和風から洋風、中華風など色々バリエーションを楽しむことができますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事