5分で完成!旨みたっぷり「さつま揚げ」を使った副菜はいかが?

5分で完成!旨みたっぷり「さつま揚げ」を使った副菜はいかが?
さつま揚げはそのまま食べてもおいしいですよね♪今回は、ほんのひと手間かけるだけで、その旨みを活かせる絶品レシピを集めてみました。あと一品足りない時や、お酒のおつまみにもオススメですよ。ぜひ、チェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/08/27
2021/10/07
view

ほうれん草とさつま揚げのピリ旨辛炒め

さつま揚げとほうれん草を、醤油とスパイスで炒めるレシピ。チリペパーの辛みがアクセントになっていて、おつまみにもピッタリ。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/1011213

さつま揚げときゅうりのごま油和え

ビニール袋に入れて叩いたきゅうりとさつま揚げ、ネギをごま油と塩で和えるだけ!きゅうりに、さつま揚げの旨みが染み込んで、手が止まらないおいしさです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/82346/blog/13996695

ニラとさつま揚げのコチュマヨ和え

ザルにさつま揚げとニラを入れ、熱湯をかけて流水で冷ました後に絞って和えたら完成。コチュジャンとマヨネーズで旨みたっぷりですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/recipe/1466

キャベツとさつま揚げのカレーマヨ蒸し

さつま揚げ、キャベツ、にんじんにマヨネーズとカレーパウダーをかけてレンチンするお手軽レシピ。カレーの風味が食欲をそそること間違いなし!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/907218

さつま揚げとセロリの葉のゆかり炒め

さつま揚げとセロリの葉を炒めた後、ゆかりを混ぜたらできあがり。セロリの独特の風味や味が苦手の方にもおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/13787740

さつま揚げの旨みが、一緒に入れた野菜などの食材によくからんでたくさん食べられそうですね。ご飯の上にのせてもOKですよ。ぜひお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事