さっぱり簡単ランチに♪きゅうりの丼レシピ

さっぱり簡単ランチに♪きゅうりの丼レシピ
本格的な暑い夏になってきましたね。暑い時期は疲れて食欲が落ちてしまったり、お昼ごはんを作るのも面倒と思ってしまう方も多いのでは?今回は、そんなときにおすすめなきゅうりの丼ものをご紹介します。シャキシャキさっぱりとしたきゅうりは食べやすく、お疲れ気味のからだを癒してくれますよ♪
pon
pon
2017/07/31
2022/09/26
view

きゅうりのさっぱり丼

暑いときに食べたい究極のさっぱり丼!塩もみしたきゅうりを生姜醤油で和えてご飯に乗せるだけ♪これなら疲れていても食べられそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16401/recipe/2413

きゅうりとひじきのオイ丼

ひじきと豚ひき肉をオイスターソースで炒めて中華風に。きゅうりを加えてざっと混ぜればできあがりです!きゅうりは水切りをしっかりしてください♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/49139/recipe/413739

きゅうりとツナのとろろ丼

千切りきゅうりにツナマヨ、とろろを乗っけたら完成!ツナのかわりにお肉の生姜焼きやしぐれ煮を乗せてもおいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/13279360

茹で豚きゅうりの旨だし丼

山形県の郷土料理「だし」風です。なめこのとろみで食べやすい♪あっさりですが、干しエビや塩昆布が入っていてうまみたっぷりです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42716/blog/12154952

シンプルにきゅうりだけでも、もう少し食べたい気分のときはお肉や缶詰などでアレンジしてもおいしそうですね!ぜひ一度お試し下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事