いつものそうめんに飽きた人必見!試してほしい「ポン酢アレンジ」

いつものそうめんに飽きた人必見!試してほしい「ポン酢アレンジ」
夏の定番メニューのそうめん。毎日同じつゆに薬味…というスタイルでは飽きてしまいますよね。そんな時は、めんつゆの代わりにぜひポン酢を使ってみて!今回は、ポン酢を使った爽やかなそうめんアレンジを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/20
2021/10/07
view

とっても簡単♪ツナおろしの爽やかそうめん

茹でたそうめんに大根おろしとツナをのせて♪そうめんをゆでる以外は火を使わずあっという間にできるので、暑い日にもさっと作れて便利ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/128733/blog/15346972

ねばとろ梅風味そうめん

ポン酢と梅の酸味の相性がバッチリな、爽やかなそうめんです。ねばねば食材と酸味のおかげで、食欲がないときにもつるっといただけそうですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1096667

一口サイズが可愛い♪ポン酢ジュレでサラダ風

ゆでてからつゆに浸したそうめんをくるりと一口サイズに盛り付け、野菜を添えてポン酢ジュレをのせるだけ。ポン酢ジュレだけでなくめんつゆの下味が効いていて、ダブルのおいしさを味わえますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/405956

大葉と明太子のピリ辛担々麺風そうめん

ポン酢とごまドレッシングで、食欲をそそる担々麺風のそうめんが作れちゃいます。そうめんをゆでる以外火を使わない気軽なレシピなのに、手抜きに見えないのがうれしいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9016/blog/13375816

辛くない担々麺風♪ひき肉とレタスのサラダそうめん

ごまのコクとポン酢の爽やかさをだしつつも、ひき肉の食べごたえがたっぷりなサラダそうめんです。そうめんの上にひき肉と野菜を乗せて、ごまドレッシング&ポン酢の合わせだれをかけて完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/10027

ポン酢を単品で使ったり他の調味料を合わせたり、様々なアレンジができるので毎日食べても飽きないかもしれませんね!いろいろ試して爽やかに夏を乗り切ってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事