暑い日こそラクしたい!「豚肉と野菜のレンチンおかず」が大活躍!

暑い日こそラクしたい!「豚肉と野菜のレンチンおかず」が大活躍!
暑い日には、どうにか料理の手間を省きたいですよね。そんなときはレンジにおまかせ!豚肉と野菜を一緒にレンジにかけるだけでバランスのとれた一品が完成する、楽チンレシピをご紹介します。味付けのさまざまなアイデアは要チェックですよ♪
wasante
wasante
2017/08/07
2021/10/07
view

豚キャベツのレンジ蒸し

耐熱ボウルにキャベツと豚薄切り肉を重て、レンジ蒸しにします。オイスターソースと鶏ガラスープで仕上げた「ネギだれ」をたっぷりからめて召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/16915758

なすの豚ばら肉巻き

細切りしたなすに豚バラ肉を巻いたら、ショウガ風味の醤油だれをかけてレンジにかけるだけ。お好みで万能ネギと糸トウガラシをふってどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16911650

豚バラもやしのピリ辛あん

もやしと豚バラ肉に、コチジャンとにんにくをきかせたピリ辛ダレをからめていただきます。熱いうちに水溶き片栗粉を混ぜて、とろみをつけるのがポイント。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16299855

豚、なす、ピーマンの味噌ダレ

耐熱皿に豚薄切り肉と野菜、味噌だれを入れてレンジ加熱します。それだけでしっかり味がなじむので、冷めてもおいしくお弁当にもぴったりですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/231518/blog/16644922

豚と野菜の梅にんにくダレ

ニンニクやラー油の入った濃厚ダレでいただく、ボリューム満点のおかずです。梅のさわやかな酸味で、食欲がなくてもついついお箸がすすむ味。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21999/recipe/9913

しっとりおいしく仕上げるためのポイントは、タレをたっぷり用意することです!食欲をそそるタレの香りでごはんもきっと進みますので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事