タレがしみしみ!とろ~り「揚げナス」はいかが?

タレがしみしみ!とろ~り「揚げナス」はいかが?
素揚げしたナスにタレをたっぷりかけると、じゅわっと味がしみておいしいですよね。ごはんやビールがすすむだけでなく、そうめんや冷やし中華の具にしてもおススメ!ここではいろいろな揚げナスレシピをご紹介します♪
wasante
wasante
2017/08/16
2021/10/07
view

揚げナスのガーリックジンジャーポン酢漬け

格子状に切り込まれた揚げナスに、にんにくやしょうが、ごま油を加えたコクのあるぽん酢が良くしみます♪そのままでもおいしいですが、冷蔵庫で冷やして食べるのも◎。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/16004393

揚げナスの南蛮漬け

暑い日にはさっぱりした南蛮漬けもいいですね。香味野菜と豆板醤がきいた南蛮ダレが、揚げたナス&ピーマンに合いますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/776304

揚げナスとみょうがのピリ辛さっぱり和え

揚げナスにみょうがを合わせると、さっぱりしておいしいですよ。大根おろしと甘酢だれをかけたら、万能ねぎ、七味をふってピリ辛に仕上げます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/613261

揚げナスと豚のおろしポン酢

ジューシーな揚げナスは、カリカリに揚げた豚肉との相性も抜群!おろしポン酢を添えたら、さっぱり食べられてお箸が止まらなくなっちゃいそう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/39126/recipe/310325

揚げナスと肉だんごのしょうがダレ

マヨネーズ入りのコクまろ肉団子を、ナスと一緒にこんがり揚げます。たっぷりのしょうがダレに浸したら、ごはんもビールも進んじゃう味に。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/149315/blog/16161919

タレに漬け込んで、常備菜としてもいいですね。ぜひいろいろな揚げナスアレンジをお楽しみくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事