夏本番!簡単かわいい「#ひまわり弁当」で暑くても食欲アップ!

夏本番!簡単かわいい「#ひまわり弁当」で暑くても食欲アップ!
夏と言えばひまわり!黄色のビタミンカラーが元気な気分にさせてくれますよね。そんなひまわりをモチーフにした「#ひまわり弁当」が今Instagramで人気なんです♪薄焼きたまごを型抜きしたり、とうもろこしを並べたり…。とってもかわいいフォトをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/28
2023/08/24
view

そぼろと玉子の「#ひまわり弁当」

emi⋆さん(@emi.u_u.0916)がシェアした投稿

薄焼き玉子を型抜きし、真ん中にそぼろを置いた「#ひまわり弁当」!ひまわりのバランスもとても綺麗ですね。ウインナーのうさぎちゃんもいて、お子さまに喜んでもらえること間違いなしのお弁当です。

大人な雰囲気も素敵!わっぱで「#ひまわり弁当」

筑前煮やアスパラ巻をわっぱ弁当箱に詰めて。大人っぽい「#ひまわり弁当」はなんだか風情がありますね♪葉っぱに見立てたきゅうりの薄切りなど、細かい細工のセンスが光ります!

とうもろこしの花びらで「#ひまわり弁当」

yuさん(@yukoyukoyuko1118)がシェアした投稿

とうもろこしの粒を綺麗に並べたら、ポップなひまわりの出来上がり!型抜きする必要もないので、時間が無い朝でもぱぱっと出来そうですね。ウインナーに切込みをいれて焼き色を付ければ、種の部分も表現できますね。

丸いおにぎりがコロンとかわいい「#ひまわり弁当」

丸いおにぎりがコロンとかわいい「#ひまわり弁当」。おにぎりだと花びらが滑って作るのに苦労されたのだとか!?でも頑張った分、かわいさ満点のお弁当になりましたね♪

* * *

暑い日は食欲がない…という時でも、「#ひまわり弁当」だったら見ただけで食欲がアップしそうですね!花びらを一枚一枚綺麗に並べて、夏の思い出に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事