15分以内で完成!パパッと作れる「回鍋肉(ホイコーロー)」レシピ

15分以内で完成!パパッと作れる「回鍋肉(ホイコーロー)」レシピ
豚肉やキャベツなどの食材を炒め、甘辛く味付けをした回鍋肉(ホイコーロー)。市販の合わせ調味料も販売されていますが、実は意外と簡単に作ることができるんです!調味料さえ用意していれば、あっという間に完成するので、ぜひ一度試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/08/25
2021/10/07
view

キャベツたっぷり回鍋肉

回鍋肉といえば、やっぱりキャベツと豚肉!甜麺醤と豆板醤を入れることで、本格な味わいになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/recipe/1100449

柔らか鶏むね肉で回鍋肉

鶏むね肉しかない…というときでも、もちろんおいしく作ることができます。お肉は細く切って、加熱時間を短縮しましょう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/935906

定食屋さんの回鍋肉

お肉に合わせダレを揉みこみ、キャベツやネギと一緒にレンジでチン♪仕上げに混ぜて味を馴染ませたら完成!レンジだけでOKなので、とってもお手軽です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15352142

おばぁちゃんの万能みそだれで和風回鍋肉

豆板醤ではなく、七味唐辛子で辛み付け。砂糖で甘みを付けることで、回鍋肉に似た仕上がりになります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/591605

混ぜて焼くだけ厚揚げ回鍋肉

カロリーがちょっと気になる…という方は、厚揚げを使った回鍋肉はいかがでしょう?ボリュームもたっぷりなので、満足感もありますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/226506/blog/16573252

甜麺醤がないというときは、味噌・砂糖・醤油・ごま油を混ぜてみると似たような味わいになります。調味料がないから…と諦めず、ぜひおうちで中華を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事