ひんやり夏のデザートに♪桃ゼリーを作ってみよう!

ひんやり夏のデザートに♪桃ゼリーを作ってみよう!
桃のおいしい時期は夏から初秋にかけてです。お盆のころになるとよく見かけますよね♪今回はこの桃で作るゼリーのレシピをご紹介します。生でもおいしい桃ですが、ひと手間加えたゼリーも絶品!混ぜるだけの簡単レシピもあるので、お料理ビギナーさんもぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2017/08/11
2021/10/07
view

簡単!ごろっと♪桃ゼリー

桃ジュースを使うのでとにかく簡単!混ぜて冷やすだけです♪お菓子作り初心者さんやお子さんでも気軽にトライできますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/473909

とろ~りとろける濃い桃ゼリー

桃をコンポートにしてぜいたくに使います。少なめのゼラチンで柔らかく仕上げるので、まるで桃を丸ごと食べているかのような味わい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/recipe/1048166

桃の斜めゼリー

桃のゼリーとミルクゼリーを2層に固めたおしゃれなゼリーです。斜めにするのはコツをつかめば簡単♪コンポートを飾ればお店の商品のような仕上がりに!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1200037

紅茶と桃のクラッシュゼリー

桃と紅茶は相性ぴったり!甘さは桃の味に合わせて、メイプルシロップで調節します。寒天で固めるのでさっぱりした口当たりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4051/recipe/269761

大人のための赤ワインゼリー 桃のジュレ添え

桃を赤ワインで漬け込み、香りを移してからゼリーに。上に桃のゼリーを飾ります。甘すぎず、ワインの風味も楽しめる大人の味わいです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1083416

おいしい桃はもちろん、ちょっと硬かったり味の薄い桃の救済にもゼリーはおすすめですよ♪生桃が食べられるのは今の時期だけなので、ぜひ色々お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事