簡単コク旨!ご飯がとまらないボリューム「マヨ炒め」5選

簡単コク旨!ご飯がとまらないボリューム「マヨ炒め」5選
ちょい足しするだけでコクがアップするマヨネーズは、炒め物にも大活躍。油の代わりや合わせダレに使えば簡単に味が決まりますよ♪今回はボリュームたっぷりの「マヨ炒め」をご紹介します。夕食のおかずに悩んでいたら、ぜひ参考にどうぞ!
wasante
wasante
2017/08/29
2021/10/07
view

焼肉のタレにマヨをプラス!「タレマヨ」

焼肉のタレとラー油にマヨネーズをちょい足し!炒めた豚とピーマンにたっぷりのタレをからませたら、ごはんが止まらなくなること間違いなしです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16949175

はちみつにんにく醤油にマヨをプラス!「甘辛マヨ」

はちみつ、おろしにんにくが入った甘辛ダレにマヨネーズを足してさらにまろやかに!旨みたっぷりの豚をシャキシャキの玉ねぎとともに味わって。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/190831/blog/16714007

塩にマヨをプラス!「旨塩マヨ」

シンプルな塩炒めにマヨネーズをプラス!塩マヨ味のコクがカリカリに焼いた豚とじゃがいもに馴染み、クセになるおいしさです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/16697539

味噌にマヨをプラス!「味噌マヨ」

淡白な鶏むね肉も、味噌マヨダレを合わせればコクやボリュームも大満足!もちろん、カリフラワーやアスパラなどの野菜とも好相性ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/144370/blog/14690132

ケチャップにマヨをプラス!「ケチャマヨ」

肉のマヨ炒めだけではなく、えびで作ってもおいしいですよ。えびを香味野菜と一緒に炒めたら、じゃがいもと一緒にケチャップ、焼肉のタレ入りのマヨネーズをからめます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/808889

様々な調味料に相性が良いマヨネーズを使えば、炒め物のレパートリーも広がりそうですね。マヨ炒めはジューシーな豚肉にはもちろん、淡白な鶏むね肉やえびにも合いますよ♪夕食のメインおかずにぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事