ぱぱっと作れてリーズナブル!家計の味方「肉みそ丼」

ぱぱっと作れてリーズナブル!家計の味方「肉みそ丼」
ひき肉でリーズナブルに作れる「肉みそ」で、食べごたえもバッチリな丼を作ってみませんか?パパっと作れる上、肉みそを作りおきしておけばさらに時短で作れちゃいますよ♪野菜と合わせれば彩りも栄養バランスもアップするのでおすすめです。さっそくアレンジアイデアをご紹介しますね。
wasante
wasante
2017/08/30
2021/10/07
view

肉みそキャベツ卵かけ丼

ごま油で炒めたキャベツと、生卵をのせた肉みそ丼です。しゃきしゃきしたキャベツがいいアクセントに。海苔とゴマをたっぷりふって、召しあがれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16305792

甘辛肉みそキムチ丼

甘辛く味付けした肉みそに、キムチの辛さがぴったりでクセになる味。仕上げに温泉卵、刻みネギ、ごま油をふり、よく混ぜながらいただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80718/blog/13584560

ピリ辛肉みそパクチー丼

みじん切りしたパクチーの茎をたっぷり入れた肉みそにパクチーの葉をさらにトッピング。パクチー好きにはたまらない丼ですね。ピーナッツとラー油をかけて召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/176005/blog/15986426

肉みそそぼろ3色丼

ショウガのきいたみそ味の肉みそに、錦糸卵とごま油を和えたほうれん草を合わせた3色丼です。カラフルなので、お弁当にもおススメですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9666/blog/16694424

中華の肉みそ麻婆丼

甜麺醤を使って中華風に仕上げた肉みそを、麻婆ナスにアレンジしてごはんへ。とろりとしたあんでごはんがすすみそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/57845/blog/13621808

少量のひき肉でも作れる肉みそ丼は、リーズナブルな上に色々な具材でアレンジできるので便利です!さらに肉みそは麺や豆腐との相性もばっちりなので、ぜひ多めに作って常備したいですね。色々なレシピでぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事