こんな使い方もアリ!今すぐ使いたくなる「アルミホイル」活用術

こんな使い方もアリ!今すぐ使いたくなる「アルミホイル」活用術
アルミホイルを使った調理法といえば「ホイル焼き」!というイメージがありますが、実はいろんな使い方ができる便利なグッズなんです。値段もお手頃なので、好きなだけ使っちゃいましょう!いろんな使い方をマスターして、さらに料理を楽しんでくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/10/06
2021/09/28
view

包んで旨みを閉じ込める!

まずは定番のホイル焼きからご紹介。アルミホイルで鮭を包んで蒸すことでふっくら仕上がります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/16089761

アルミホイルを敷き詰めて加熱♪

アルミホイルを圧力鍋に敷き詰め、イワシと調味料を入れて加熱。骨まで柔らかくなりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/16589271

ケーキだって焼けちゃう!

ホットケーキミックスで作った生地をアルミホイルで包み、オーブンで15分ほど焼くと完成!型を使わずお手軽です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14212732

うま味たっぷりパエリアもアルミホイルで♪

難しそうなパエリアも、アルミホイルを使えば簡単!しっかり密閉することで、水分を逃さず蒸すことができます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/187559/blog/15986839

アルミホイルを落とし蓋に!

アルミホイルは落とし蓋としても有効!鍋の大きさに合わせてサイズを調整しましょう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/recipe/813048

アルミホイルを使ったレシピといえば「ホイル焼き」が定番ですが、実はいろんなレシピに活用できる優れものなんです♪今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひ使ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事