お弁当にオススメ!風味豊かな「のり塩」を使ったおかずレシピ

お弁当にオススメ!風味豊かな「のり塩」を使ったおかずレシピ
「のり塩」といえばポテトチップスの味!というイメージがある方もいるのでは?青のりと塩を使って作る「のり塩」は実はご飯のお供としても相性もばっちり!今回はそんな「のり塩」を使ったおかずレシピをご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/09/25
2021/09/28
view

パリパリのり塩チキン

こちらのレシピのポイントは、塩こしょうをした鶏肉を一晩寝かせること!鶏肉のうまみがしっかり閉じ込められるので、ぜひお試しください♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/816098

ささみ de のり塩バター醤油チキン

しっかり味のバター醤油に青のりをトッピング♪仕上げにレモンを絞ると、さっぱりとした味わいが楽しめます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/yuu/2017/07/post-457.html

アジで作る!のり塩竜田

下味をつけてカラッと揚げたアジに青のりを振りかけていただきます。お酒のおつまみにもぴったりの一品です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/216341/blog/16729713

じゃがいもとウインナーののり塩炒め

下茹でしたじゃがいもとウィンナーを炒め、コンソメスープの素や塩こしょう、青のりで味つけるだけ!シンプルな味付けですが、青のり効果で香りよく仕上がります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/10459272

のり塩バター里芋

レンジで加熱した里芋に、バターと塩、青のりを和えて作ります。青のりはたっぷり入れるのがオススメですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/2206904

お肉やお魚、お野菜まで、いろんな食材と相性の良い「のり塩」。おつまみにもぴったりの味付けなので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事