豚肉と合わせて食べたい!「ネバネバ食材」でパワーチャージ!

豚肉と合わせて食べたい!「ネバネバ食材」でパワーチャージ!
だいぶ秋めいてきましたが、暑さが戻り気温の変化で少々バテ気味な方もいるのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが暑さによるバテに最適と言われる「ネバネバ食材」!納豆・オクラ・長芋など様々なヘルシー食材でネバネバが楽しめますよね。野菜の栄養を味方につけて季節の変わり目を元気に乗り切りましょう!豚肉と合わせれば栄養価もおいしさもアップですよ!
yunsakku
yunsakku
2017/09/09
2021/10/07
view

豚肉×納豆

よ~く混ぜて粘りを出した納豆に味付けしたキムチを混ぜで薄切り肉で巻きましょう♪ごはんのおかずはもちろん、おつまみにもオススメ!

>>レシピをチェック!

豚肉×オクラ

下茹でしたオクラと豚肉をライスペーパーで包んで餃子風に♪酢醤油にたっぷり胡椒を入れた特製ダレが美味しさを引き立てますよ!

>>レシピをチェック!

豚肉×長芋

スパイシーなカレーと麺つゆで和風なカレー風味の炒め煮に!火を通すとホクホクな食感になる長芋の美味しさを味わってみて♪

>>レシピをチェック!

豚肉×モロヘイヤ

栄養価がとっても高く癖がないうえに安価なモロヘイヤを活用!少し濃いめな味付けした豚肉炒めを上に乗せて一緒に召し上がれ♪

>>レシピをチェック!

豚肉×もずく

沖縄の郷土料理「もずくの天ぷら」をお手軽にピカタ風にアレンジ♪通常ピカタに使う粉チーズをすりごまにするだけでコクがアップ!

>>レシピをチェック!

ねば~っとした食感でファンも多いネバネバ食材。単品で楽しんでもよし、複数の食材を掛け合わせてもよし。お好みのスタイルで楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事