あと1品欲しいときの救世主♪「冷凍ほうれん草」で作るおかず

あと1品欲しいときの救世主♪「冷凍ほうれん草」で作るおかず
一品だけでも野菜のおかずを!という時に助かるのが「冷凍ほうれん草」!湯がいて冷凍すれば家でも作れるし、市販品も使い勝手が良くて便利。野菜が高騰してもへっちゃらです。今回は「冷凍ほうれん草」を使って、ささっと作れるおかずレシピを集めてみました。ぜひご活用ください。
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/15
2021/10/07
view

ほうれん草の卵炒め

これぞ冷凍ほうれん草の本領発揮!材料全てを混ぜ合わせ、レンチン45秒を2回かけるだけで、ほうれん草の卵炒めが作れちゃうレシピです。ぜひ覚えておきたいですね!

>>レシピをチェック!

ほうれん草のベーコン炒め

あと1品何か…と思ったときに助かるレシピ!冷凍ほうれん草をベーコン・油揚げ・舞茸と炒めるだけ。黒胡椒を多めに振り、カイワレをのせて召し上がれ!

>>レシピをチェック!

生鮭とほうれん草のソテー

生鮭に塩胡椒と片栗粉をまぶしてバターで焼き、冷凍ほうれん草を加え、ポン酢とみりんで味付けするだけ!バターやみりんのコクとポン酢のさっぱり感で箸が止まりません!

>>レシピをチェック!

和風あんがけ ほうれん草入り卵焼き 

ほうれん草入りのふわふわ卵焼き。お口の中で和風あんと、とろ〜りとろけたチーズの旨味が広がります。お子さんに大人気。お酒のあてにもどうぞ!

>>レシピをチェック!

ほうれん草とグリーンピース炒めのベーコンサラダ

オリーブ油で炒めたベーコンと冷凍のほうれん草とグリンピース。温泉卵と共に生野菜にのせてドレッシングをかければ、豪華な温野菜サラダのできあがり!

>>レシピをチェック!

冷凍ほうれん草さえあれば、時間がないときでもしっかり野菜の摂れる食事ができそうです。ちょっとお料理に加えるだけで、彩りがよくなるのも嬉しいポイント!いつもの食卓に、冷凍ほうれん草を取り入れてみてはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事