あるものでパパッと!豆腐×缶詰の簡単おかず

あるものでパパッと!豆腐×缶詰の簡単おかず
お財布のピンチや買い物に行けなかった日など、冷蔵庫が寂しいときってありますよね。今回はそんな日の参考にしてほしい「豆腐」と「缶詰」を使ったレシピをご紹介します。どちらもストックしていることが多いし、加熱済みなので調理も簡単!もちろん、ただ料理が面倒なときにも使えますよ~♪
pon
pon
2017/10/02
2021/10/07
view

サケ缶と豆腐の中華煮

10分あれば作れる♪とろとろで優しい味わいの中華風煮込みです。鮭は崩れやすいので、優しく混ぜるようにしましょう。

レシピをチェック!>>

あんかけ蟹豆腐

カニの出汁ごと使うのでうまみ十分♪シンプルだけどとっておきの味が楽しめます。戸棚に眠っているカニ缶の出番ですよ~!

レシピをチェック!>>

カレー蒸し卵豆腐

タイカレーの斬新アレンジ!ふんわりぷるんとした卵豆腐です。グリーンやレッドの缶カレーと豆腐・卵をよく混ぜてレンジへ。温かくても冷たくてもおいしく召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

サバ豆腐ナゲット

サバの水煮缶と豆腐をよく混ぜて揚げ焼きにするだけ。唐揚げのような味でご飯が進みそうです♪サバは味噌煮や醤油煮でも作れます!

レシピをチェック!>>

肉豆腐

味付けのハッキリした大和煮缶は少し手を加えるだけでもおいしい!ご飯のおかずにはもちろん、おつまみにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

豆腐はクセがなくアレンジに便利なので、とりあえずストックしておくのがおすすめ!ピンチのときも手抜きしたいときも、ぜひ参考にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事