あっさりだけどまろやか♪アボカド×豆腐の簡単おつまみ

あっさりだけどまろやか♪アボカド×豆腐の簡単おつまみ
あっさりヘルシーな豆腐と濃厚なアボカド。とても相性が良く、お酒のおつまみにぴったりな食材です。今回は今すぐ作りたくなる簡単おつまみのレシピをご紹介!和・洋いろいろなアレンジができるので、どんなお酒にも合うおつまみが作れますよ♪
pon
pon
2017/10/11
2021/10/07
view

まぜるだけ♪アボカドと豆腐の梅おかかあえ

アボカドと豆腐をスプーンですくって梅干しで和えるだけ!さっぱりした味付けだけど、ねっとりしていて満足感がありますよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐とアボカドのナムル

豆腐とアボカドの韓国風おつまみです♪ごまの風味に食欲をそそられます!豆腐はしっかりと水切りするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ワサビ香る♪アボカド豆腐

柔らかめのアボカドを裏ごしして滑らかなペーストに。ワサビと白だしで上品に味付けます。ネギと海苔を散らし、お好みで醤油をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

アボカド塩豆腐

豆腐に塩を馴染ませて一日置けば、まるでチーズのような「塩豆腐」のできあがり!アボカドの穴に詰めれば、簡単だけどおしゃれなひと品に♪

レシピをチェック!>>

アボカドまるごと豆腐グラタン

豆腐に味噌とマヨネーズを混ぜてソースを作ります。アボカドの上にこんもり乗せて、トースターで焼けば完成!あればパルメザンチーズを掛けると、よりおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

さっぱり和風からしっかり洋風まで、どれもお酒が進みそうです・・・!さっそく今日の晩酌に作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事